最近のコメント
たまには記事を by セ フ レ (02/20)
たまには記事を by ご近所Mail (02/07)
たまには記事を by オトナの即愛倶楽部 (02/05)
たまには記事を by 人妻SEX換金所 (02/01)
たまには記事を by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 (12/10)
最近のトラックバック
Yuru-Core Podcast #030 by 大阪十三のメンズエステ「癒し家」DTI ランカー (05/08)
Yuru-Core Podcast #027 by 長崎県 - 直あど交換所 (05/01)
RDF Site Summary
RSS 2.0

2017年08月23日

スノーフリージャー

東京に来て数年。
いろいろ刺激を受けました。
ここんとこ、その刺激をくれたバンドたちが立て続けに作品をリリースしたので紹介。

nhhmbase
nhhmbase - nhhmbase

PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK
PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK - 4 bonjour's parties

gellers.jpg
GELLERS - GELLERS


ネハンベースは独特のリズムが心地よく、いったんノリがあうとのめり込む感じ。まあとにもかくにもライブに行くことをオススメします。
4 bonjour's partiesはGalaxie 500#Fairyに参加していただいたお気に入りのバンド。おとぎ話のような音楽。
ゲラーズは個人的に悔しくなるほどいいバンドだなって思った、ものすごい希なバンド。観るたび聴くたびにいいなあ、と。一応、書いておくけどトクマルシューゴ在籍。

共に言えるのが楽曲もさることながらライブも素晴らしいと言うこと。
ライブはダウンロードできない(音源は可能だけどその場の空気とか経験とかはね)から、それはとても大切なことじゃないかなって思う今日この頃。
ラベル:音楽
posted by ゆるこあ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

一日のはじまりとおわりの音楽、流れ続けるハピネス

cvcd016

Lemセカンドアルバム
『朝方のハピネス, 夜の空気』
CVCD-016

紙ジャケット仕様

特典:Lem本人が制作した彼の歴史を語る上で重要な70枚のディクレビューフリーペーパー付き。

2007年7月3日発売予定です。
要チェック!

試聴レーベル予約開始しました。

予約情報:(タワレコHMVAmazon
ラベル:cassette vision
posted by ゆるこあ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

オートサリンジャー

スキャナー・ダークリーを観た。実写で撮影したものをパソコンでイラストに変換し動画に起こす手法の映画。原作はフィリップ・K・ディック、監督はリチャード・リンクレイター。覆面麻薬捜査官の着ている特殊スーツが面白かった。
スキャナー・ダークリー


続いてリトル・ミス・サンシャイン
癖のある家族が9歳のオリーブが出場することになったミスコンのためにオンボロ車でカリフォルニアを目指すお話。ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄に非常に感情移入してしまった。
リトル・ミス・サンシャイン
ラベル:映画
posted by ゆるこあ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

この人 この人 全員だよ

ヤフーミュージックがiTunes Storeの取り扱いを始めたので、ヤフー経由でCLAMSの「CLAMS」とあじさい切符での「僕にとっては違うんだ」を購入できるようになったようです。なったようですってのは、まあ僕自身たまたま発見したもので。

想像以上にCD離れってのは早いのかも知れません。
CD自体がなくなるのも時間の問題かも知れないし、今のレコードのような存在になるのかも知れません。

僕の友人も最近ではCDを買ったとしても、すぐにパソコンでmp3にし、iPodで聴くことがほとんどだと言います。

僕としては、こういう中で、CDを買ってくれた人たちに
「ああ、買ってよかったな」
と思ってもらえるような工夫や愛情を施す以外ありません。
もうすぐ発売のCDもそういう気持ちがたくさんつまっています。
なにもダウンロード販売が悪いとは思ってませんが(流通面やコスト、それこそ試聴感覚で買える等のメリットはあるでしょう)CD、アナログには手にとって触って見て臭って舐めて楽しめる良さがあります。歌詞カードやジャケットを眺めながら音楽を楽しむ。そういう風景がなくなってくるのは少し寂しいような気がする今日この頃です。


エイちゃん曰く、
「ダウンロードできないものって、
なんなんだろうと考えたときに、
「ライブだ!」って思ったんだよ」
ラベル:FINDERPOP
posted by ゆるこあ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

いまわ いしょうけめい やるだけよ

この2作品はおさえとかないと夏笑い。
ドリフは言わずもがな。
働くおっさん劇場はここ数年で唯一毎週放送をチェックしたテレビ番組。
ワンランク上の男を目指して教養を深める“おっさん教育テレビ”。
ブッ飛んでます。
野見さん、どうも近所に住んでるっぽい。

ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)
ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX


oxtusangekijo.jpg
働くおっさん劇場
ラベル:お笑い
posted by ゆるこあ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

ビニ音セカンドシリーズ制作ビデオ



ビニ音第二シリーズは一枚一枚手作り感がアップしています。
そこには魔法がつまってるとかつまってないとか。

music * amato / rain rain

iTunes Podcast

iTunesに登録して視聴する。
ラベル:cassette vision
posted by ゆるこあ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

