最近のコメント
たまには記事を by セ フ レ (02/20)
たまには記事を by ご近所Mail (02/07)
たまには記事を by オトナの即愛倶楽部 (02/05)
たまには記事を by 人妻SEX換金所 (02/01)
たまには記事を by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 (12/10)
最近のトラックバック
Yuru-Core Podcast #030 by 大阪十三のメンズエステ「癒し家」DTI ランカー (05/08)
Yuru-Core Podcast #027 by 長崎県 - 直あど交換所 (05/01)
RDF Site Summary
RSS 2.0

2017年06月27日

チェコ

僕の好きな監督。

ヤン・シュヴァンクマイエル PREMIUM BOX
「ヤン・シュヴァンクマイエル PREMIUM BOX」
久しぶりの新作長編「ルナシー」と「シュヴァンクマイエルのキメラ的世界 幻想と悪夢のアッサンブラージュ」のセット。
ボックスは限定で
・レフグラフ/ヤン・シュヴァンクマイエル「ルナシー」2部作
2作同一の制作番号入り、画寸:各約29/21センチ
(レフグラフ:日本の伝統工芸である越前和紙を使用し、現代最高峰の技術を駆使した版画制作。)
・13の体罰シールシート
シュヴァンクマイエルの妻、エヴァが描いた劇中に登場するカードをデザインした”13の体罰”カードシートのコンプリート版
付き。

カレル・ゼーマン作品集
「カレル・ゼーマン作品集」
長らく廃盤状態だった作品が少し安くなって発売されてたので購入。「水玉の幻想」はとっても美しい作品です。

大人の科学 テルミン
あと、学研の大人の科学、次回の付録がテルミンです。
自分用メモ。
タグ:映画 ANIMATION
posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

まさかの客まかせ

ポッドキャストってことなんですが、仕組みを完全に理解してるわけではないんです。どうやら、トップページに表示されていない記事(音楽や映像)はポッドキャストで表示されないこともあるようなんで、音声と映像以外の記事は投稿日を下げていくことにしました。

こないだ、オ○コンから電話があって
「もしかして、あじさい切符でがインディー予約チャートランクインか?」
なんて一瞬思ったんですが、別件でした。
でも、あじさい切符で「何から話そう」はなかなかいい感じで発売できそうです。
いろんなところで展開されると思うんでぜひチェックしてみて下さい。
とりあえず数量限定の特典音源集はかなり素晴らしい内容なんでぜひともゲットして欲しいと思ってます。収録曲がことなる3種類。配布場所は
http://www.finderpoplabel.com/catalog/fpcd034.html
で確認してください。
タグ:FINDERPOP
posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ザッツ・オール!

インディーズ・イシュー Vol.34の付録CDにLem「きみのエコー・ぼくのエコー」が収録されています。と、ディスクレビューにLem「朝方のハピネス、夜の空気」とあじさい切符で「何から話そう」が掲載されています。いい感じに書いていただいて、嬉しい限りです。よかったらチェックしてみてください。

posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

グングンカカグングンカカグングンカカ

「何から話そう」ダイジェスト、同じ素材のものをいろんなところにアップして違いを見てみました。結構違うもんですね。

YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=ELkvlZdjEU8
YouTubeはモノラルですね。

AmebaVision
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=527688
AmebaVisionは結構圧縮されてますがステレオです。

Myspace
http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=14226341
音はmyspaceが一番良いですね。
タグ:FINDERPOP
posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

あじさい切符で「何から話そう」ダイジェストミックス

ちょっ!
mixiニュースやバウンスのページからアクセスがあると思って見てみたら、あじさい切符でのセカンド「何から話そう」のリリース情報が載ってて「レーベルページで試聴できます」って書いてるじゃないですか?いや、できませんよ!ってんで、あせって、せっかく見に来てくれた人たちに申し訳ないんですぐに試聴できるようにしました。あーびっくりした。でも、このダイジェスト、なかなか良いです。ピンときたら予約してくださいね。レーベルページでもポッドキャストでも聴けますよ。



iTunes Podcast

iTunesに登録して聴く。
タグ:FINDERPOP Podcast
posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

どいだけ〜

みうらじゅんに訊け!」が面白い。

この感じ、高校時代を思い出します。
こんな(雰囲気の)ことばかり話していたような気がします。
たほいやもしてましたし、バンドもしてましたが話すことは
こんな感じでした。
海に行ったり、ハモニカをふいたりしてましたが話すことは
おおよそこんな感じでした。

そんな僕のお薦めの一冊は
「蛭子能収コレクション (地獄編)」です。
あのテレビの蛭子さんからは想像できない、イッてる内容です。ごっつ好きです。

蛭子能収コレクション (地獄編)
posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ひねりっこちゃん

旧ポッドキャストを聴きたいという方がちょこちょこおられるようなので、再編集版をちょこちょこアップしていきます。予定では半分くらいはアップするつもりです。このブログサーバーの都合で僕の語り部分を削っています。その方がむしろ聴きやすいでしょう。関西人なので、どうしても面白いことを、笑える話をしようと思うわけですが、もうそれはとてつもなく難しい。面白いことを話そうとした分だけあとから聞くとサムイ感じになってしまう。面白い、面白くないって基準は、音楽が良い悪いってのよりも多くの人にとって判断しやすいもんだと思うんです。今日アップしたdrawing4-5の喋りは面白いですよね〜。こういうノリ好きです。ああ、面白いことを言える出来る人間になりたい。

夏休みですね。
学生の頃は、そらもう毎日映画を何本も見たり、マンガや本を読んだりして、
「こうしていられる時間は学生が終わるまでなのかなあ」
なんておぼろげに思っていましたが、なぜか今も映画や音楽を楽しめるというそんなに変わらないような生活を送っています。

学生諸君!
終わらない夏休みはあるのかもしれないぞ。自分で終わってないと思えば良いんじゃないか?気づかないふりの努力。
posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

肉メッセンジャー

インターネットなんかーで、試聴をよくします。
馬鹿みたいに聴くんですけど、たまに
「これ、スゲー、良いなあ」
と、思ったら、同時に数曲違う曲がかかってる、なんてことが多々あります。
いや、そんだけの話の世界です。

デモテープをたくさんいただいたので、ありがたく聴かせていただきます。デモテープ、聴くの好きですよ。こんな孤島のようなレーベルに送ってきてくれるだけで嬉しいものです。
posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

もうええ音や〜

あじさい切符での完パケが届いたので、歌詞カードやチラシ、変なチラシを折ってCDと入れ込みパッケージする作業を行う。
それがそこそこ時間がかかるもんでビデオやDVDを観ながらこなした。

そのとき観たDVD、ビデオ

一人ごっつ 其の4〜7
ピクシーズ「ラウド・クァイエット・ラウド」
ダイナソーJr.「ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト」
豊田道倫 映像集II
ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国 スペシャル・エディション
VIVA JOE STRUMMER
Pink Floyd「Live at Pompeii」

過去のポッドキャストの音源データは、レーベルページに使っているサーバーのダウン時にとんでしまったので、こちらに再アップ予定ですが、容量やらなんやらで、喋りの部分をカットすると思います。むしろそのほうが良いような気もします。

ということで、来月にはあじさい切符でのセカンド「何から話そう」が出ます。数量限定ですが未発表音源CDRも特典でつきます(絶対欲しいって方は予約してください)。それまではファーストアルバムの「僕にとっては違うんだ」で気持ちを高めておいてください。聴き方はCDでもiTunesでもNapsterでも何でも良いです。気持ちを揺さぶる部分がきっとあると思います。

Lemのセカンドアルバム「朝方のハピネス、夜の空気」に収録されている「きみのエコー・ぼくのエコー」がCRJ-FUKUOKAのランキングにチャートインしたようです。ありがとうございます。このポッドキャストで聴けますので未聴の方はぜひ聴いてみて下さい。
posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

こちらがザ・ニュー・ブログです

ここにブログを引越しました。
(カセビのブログZに不具合があったのでそれを機に)
それに伴いタイトルも『ゆるこあブログはいかかでしょう』に変更します。
特に意味はありません。
一応、ポッドキャストにも対応させたり、簡単に試聴できるような工夫をしていこうと思っています。今まで、ポッドキャストとブログは分けていましたが面倒なのでまとめちゃうことにしました。

以前のポッドキャスト「ゆるこあポッドキャスト」は
http://blog.livedoor.jp/yurucore/
一応残しておきます。

以前のブログ「カセビのブログZ」も
http://www.cassette-vision.com/blog/
一応残しておきます。

お手数ですが、ブックマークやRSSリーダーの変更よろしくお願いします。
ポッドキャストも新しくしていますのでよかったら登録お願いします。

下のアイコンをクリックするとiTunesに簡単に登録できます。

iTunes Podcast

iTunesに登録して聴く。

posted by ゆるこあ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

