最近のコメント
たまには記事を by セ フ レ (02/20)
たまには記事を by ご近所Mail (02/07)
たまには記事を by オトナの即愛倶楽部 (02/05)
たまには記事を by 人妻SEX換金所 (02/01)
たまには記事を by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 (12/10)
最近のトラックバック
Yuru-Core Podcast #030 by 大阪十三のメンズエステ「癒し家」DTI ランカー (05/08)
Yuru-Core Podcast #027 by 長崎県 - 直あど交換所 (05/01)
RDF Site Summary
RSS 2.0

2008年10月08日

新シリーズ「オト音(Oto-On)」

我々小さなレーベルですが海外からの注文なんかもあり、地味ながらやっておるわけです。ただ最近CDR作品があんまでない感じがします。個人的にはライブ会場ではよく買いますが、通販ではあんまり買いません。あとは好きなアーティストの自主盤みたいなCDR作品はたまに買います。今はmyspaceなんかで気になるアーティストの音源を下手したらフルで聴けるからお試しでという意味での購入は減ってるのか、もしくは需要はダウンロード販売に移行しているのか、正直まだよく分かりません。コレクターズアイテム的な需要はあるでしょう。ただ、CD自体の売り上げは減っているようですからその流れは始まっているように思います。
で、これまで、ビニールジャケット入り作品集「ビニ音(Vini-On)」シリーズ、その紙ジャケ版「カミ音(Kami-On)」シリーズ、瓶詰め手紙系作品集「ビン音(Bin-On)」シリーズ、個人的にはご当地系フィ−ルドレコーディング素材音楽「旅音(Tabi-On)」などを作っているのですが、続きまして、配信系オトセル作品集「オト音(Oto-On)」シリーズを制作しようと考えています。iTunesなどで販売するので一応ワールドワイドに購入が可能です。(国内では携帯でも買えるようにします)レーベルのダウンロード販売としてはクラムスとあじさい切符でを半ば実験的に始めたのですが、両者日本語歌詞の楽曲にもかかわらず海外からのダウンロード購入もあったりするので、言葉の壁より楽曲の面白さ、または購入の手軽さの方が重要になっているように思います。手作りで1枚1枚作られるCDR作品の良さももちろん個人的に好きですが、ちょっと次のシリーズは配信でやってみようと思います。

※デモテープもお待ちしております。
posted by ゆるこあ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ダウンロード販売

あじさい切符で「ぼくにとっては違うんだ(iTS)、「何から話そう(iTS)と、廃盤になり入手困難だったCLAMSの1stアルバム「CLAMS(iTS)がiTunes
Store、mora、listen Japan、LISMO(au着うた)、他で販売開始しました。ご都合のよい方法でお買い求めいただければと思います。

多分、ナップスターとか海外のiTunes Storeでも開始されてるか、もうすぐ取り扱いが始まると思います。

着うた、僕は携帯ユーザーじゃないので確認できませんのでよかったらチェックしてみてください。
ラベル:FINDERPOP
posted by ゆるこあ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

何から話そう

ajisai_shinjuku_01.jpg
8/28リリースのあじさい切符で「何から話そう」いい感じで展開されているようです。この写真はタワレコ新宿店。この店舗では限定の特典がついてくるのでその他のお店よりも少しお得かも知れません。コメントもいい感じで担当者の愛情を感じます。非常にありがたいことです。はっぴいえんど、24ページ、曽我部恵一、サンガツ、都市レコードと一緒に展開されています。

マーキー、インディーズイシュー、装苑、ジャングルライフ、バウンスにレビューが載っているようです。その他にも載ってたらとりあえずあじさい切符でに教えてあげてください。
ラベル:FINDERPOP
posted by ゆるこあ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

まさかの客まかせ

ポッドキャストってことなんですが、仕組みを完全に理解してるわけではないんです。どうやら、トップページに表示されていない記事(音楽や映像)はポッドキャストで表示されないこともあるようなんで、音声と映像以外の記事は投稿日を下げていくことにしました。

こないだ、オ○コンから電話があって
「もしかして、あじさい切符でがインディー予約チャートランクインか?」
なんて一瞬思ったんですが、別件でした。
でも、あじさい切符で「何から話そう」はなかなかいい感じで発売できそうです。
いろんなところで展開されると思うんでぜひチェックしてみて下さい。
とりあえず数量限定の特典音源集はかなり素晴らしい内容なんでぜひともゲットして欲しいと思ってます。収録曲がことなる3種類。配布場所は
http://www.finderpoplabel.com/catalog/fpcd034.html
で確認してください。
ラベル:FINDERPOP
posted by ゆるこあ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ザッツ・オール!

インディーズ・イシュー Vol.34の付録CDにLem「きみのエコー・ぼくのエコー」が収録されています。と、ディスクレビューにLem「朝方のハピネス、夜の空気」とあじさい切符で「何から話そう」が掲載されています。いい感じに書いていただいて、嬉しい限りです。よかったらチェックしてみてください。

posted by ゆるこあ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

もうええ音や〜

あじさい切符での完パケが届いたので、歌詞カードやチラシ、変なチラシを折ってCDと入れ込みパッケージする作業を行う。
それがそこそこ時間がかかるもんでビデオやDVDを観ながらこなした。

そのとき観たDVD、ビデオ

一人ごっつ 其の4〜7
ピクシーズ「ラウド・クァイエット・ラウド」
ダイナソーJr.「ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト」
豊田道倫 映像集II
ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国 スペシャル・エディション
VIVA JOE STRUMMER
Pink Floyd「Live at Pompeii」

過去のポッドキャストの音源データは、レーベルページに使っているサーバーのダウン時にとんでしまったので、こちらに再アップ予定ですが、容量やらなんやらで、喋りの部分をカットすると思います。むしろそのほうが良いような気もします。

ということで、来月にはあじさい切符でのセカンド「何から話そう」が出ます。数量限定ですが未発表音源CDRも特典でつきます(絶対欲しいって方は予約してください)。それまではファーストアルバムの「僕にとっては違うんだ」で気持ちを高めておいてください。聴き方はCDでもiTunesでもNapsterでも何でも良いです。気持ちを揺さぶる部分がきっとあると思います。

Lemのセカンドアルバム「朝方のハピネス、夜の空気」に収録されている「きみのエコー・ぼくのエコー」がCRJ-FUKUOKAのランキングにチャートインしたようです。ありがとうございます。このポッドキャストで聴けますので未聴の方はぜひ聴いてみて下さい。
posted by ゆるこあ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

こちらがザ・ニュー・ブログです

ここにブログを引越しました。
(カセビのブログZに不具合があったのでそれを機に)
それに伴いタイトルも『ゆるこあブログはいかかでしょう』に変更します。
特に意味はありません。
一応、ポッドキャストにも対応させたり、簡単に試聴できるような工夫をしていこうと思っています。今まで、ポッドキャストとブログは分けていましたが面倒なのでまとめちゃうことにしました。

以前のポッドキャスト「ゆるこあポッドキャスト」は
http://blog.livedoor.jp/yurucore/
一応残しておきます。

以前のブログ「カセビのブログZ」も
http://www.cassette-vision.com/blog/
一応残しておきます。

お手数ですが、ブックマークやRSSリーダーの変更よろしくお願いします。
ポッドキャストも新しくしていますのでよかったら登録お願いします。

下のアイコンをクリックするとiTunesに簡単に登録できます。

iTunes Podcast

iTunesに登録して聴く。

posted by ゆるこあ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

一日のはじまりとおわりの音楽、流れ続けるハピネス

cvcd016

Lemセカンドアルバム
『朝方のハピネス, 夜の空気』
CVCD-016

紙ジャケット仕様

特典:Lem本人が制作した彼の歴史を語る上で重要な70枚のディクレビューフリーペーパー付き。

2007年7月3日発売予定です。
要チェック!

試聴レーベル予約開始しました。

予約情報:(タワレコHMVAmazon
ラベル:cassette vision
posted by ゆるこあ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レーベルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

